市販されている便秘に効くお茶で効果の高いものはどれ?

便秘に悩む人は世代を問わず多いですが、特に女性はなりやすくその影響で肌が荒れたりイライラしたりと他の不調も誘発してしまい厄介です。
便秘対策に効果的とされるものは色々とありますが、手軽で安全に便秘を解消できるものに「お茶」があります。
日本人にとってお茶はとても身近で毎日欠かさず飲むという方も少なくないはずです。
お茶には様々な効能がありますが、その一つに便秘解消の効果もあるのです。
しかも、市販されているものでもその効果を得られるのでとても助かります。
例えばごぼう茶にはイヌリンという便をやわらかくする効果のある水溶性食物繊維や善玉菌を増やし腸内環境を整えるオリゴ糖が含まれており、便秘解消に効果的と言われています。
また玄米茶には排泄を促すフィチン酸や豊富な食物繊維が含まれています。
さらに抗アレルギー作用があり花粉症にも良いとされるルイボスティーにも便をやわらかくする作用のあるマグネシウムの効果で便秘解消に繋がります。
美容に良いことで有名なローズヒップティーも豊富なビタミンCが善玉菌を増やし腸内環境を整えたり、水溶性食物繊維のペクチンが含まれているため便秘解消に効果的とされています。
どのお茶も毎日継続して飲むことにより緩やかに効果を得られます。
また人によって効果のあるものとないものが違うため、どのお茶が一番効果的と断言はできませんがどれも一度は試してみる価値はあるはずです。
煩わしい便秘が身近なお茶で解消できれば、副作用の心配もなく安心して続けることができます。
【便秘お茶の選び方】便秘お茶徹底比較!便秘解消は便秘茶がよい?はこちら

Posted by: Stamper on

タグ: , ,