オンライン英会話はいつも同じ講師がいい?

オンライン英会話をするにあたっていつも同じ講師に教わった方がいいのか、毎回違う講師に教わった方がいいのか、迷うところだと思われます。
この2つはそれぞれにメリットとデメリットがあるため、一概にどちらがいいのかとは言い切れない部分があります。

まず毎回同じ講師に教わった場合ですが、同じ講師であれば親しみやすく、会話も弾みやすくなります。それによってわからない部分を尋ねやすくなりますし、相手が自分のことをわかってくれているので自分に合った授業をしてくれます。
しかしデメリットとして、その講師に慣れすぎてしまうと他の外国の方と話す際にいつも通りに喋れなくなる可能性もあります。
次に毎回違う講師に教わった場合ですが、会社や取引先企業で活用するためにオンライン英会話を利用しようとしているならば、1人の講師と会話して学ぶよりはたくさんの講師と会話をした方が実践には役に立ちます。
また、英語はそれぞれ育った地域によって訛りがあるので、様々な地域の英語を耳にすることにより、聞く力をさらに磨くことができます。
しかし近年、在宅でできるオンライン英会話は出向く時間が短縮できることや、機材さえあれば気軽に始められるため受講する人が大勢います。人気の講師の場合は予約が取りにくいこともあるでしょう。そうなると毎回同じ講師に教わるのは難しくなって来ます。
それに加え毎回違う講師の場合、常に「はじめまして」なので打ち解けるのに時間がかかり緊張してしまいうまく授業に身が入らないこともあるかもしれません。

このようにオンライン英会話を受講する場合、一概に同じ講師に教わった方がいいか、違う講師に教わった方がいいのかはどちらがいいとは言い切れませんが、その人の性格や英会話を学びたい動機などによりどちらかを選択することが大切になってくるでしょう。
http://online-eigo.biz/

Posted by: Stamper on

タグ: ,